自動車の買取で必要な各種書類

自動車の買取について

自動車の買取では様々な手続きが必要になって来るのですけれども、それ以外にも、必要書類を用意しなければならないのです。その、用意しなければならない書類なのですけれども、まず、印鑑証明書というのが必要になって来るのです。この印鑑証明書なのですが、捺印した印鑑が市町村に登録された実印である、という事を証明する書類なのです。この印鑑証明書は、三ヶ月以内に発行された物でなければなりません。

 

 

他にも自賠責保険証という物が必要になって来るのです。車検ごとに、次の車検までの加入手続きを行う、強制保険に加入をしているう事を証明する書類なのです。もし、この自賠責保険証が無かった場合、あるいは期限が切れてしまった場合ですと、自動車を売却する事は出来無いのです。もし紛失してしまったならば保険会社三位再発行の手続きをしなければなりません。
MRワゴン 買取

 

他にもリサイクル券というのが必要になってきます。例えば、自動車リサイクル料金を預託しているケースですと、証明する物が必要になって来ます。それが、リサイクル券なのです。このリサイクル券なのですけれども、無くしてしまっている場合もあるかもしれません。もし紛失しているのでしたら、自動車リサイクルシステムホームページで、自動車リサイクル料金の予約状況をプリントアウトできます。これが代替として利用する事が出来ます。